バブルの時代、JB UNDERGROUNDとかWANNA DANCE?という時代を象徴するディスコが西麻布にありました。その跡地に新しい店ができるという話がありまして、10年くらい前でしょうか、その名はSweet emtion。エアロスミスの曲ですね。DJをしてほしいということで初めてお邪魔しました。

こんな時代にこんな所に店を出すなんて、いったいどんな人なんだろう??と思ったら、

THE YELLOW MONKEYの事務所の方だと。大森さんという方が経営されている店でした。

で、店に行ったら、まずびっくりしたのが、d&b audiotechnikのPAだったんです。当時日本ではこのPAが入ってるのって、billboard liveくらいしか知らない逸品でして。
早速音出してみたら、すごい音!!
2階には出演者用のバスルーム(しかもガラス張り)があって、こんなバブルな店が今日本にはあるのか!間接的にTHE YELLOW MONKEYの凄さを知りました。

DJやってても、楽しいんですよ。音がいいからいくらでも続けられる(笑)

そういえば、オープニングはTHE ROOMの店長だった佐藤さんでしたね。とにかく素晴らしい店でした。

こんな素晴らしい音が出るならライブイベントやろうと思い、西麻布は昔、霞町といわれてこともあり、霞町音楽会と銘打ってイベントをスタートしました。
出演者は中村まり、Shima&Shikou duo、Chains、シカキム(カルメラ)、樽木栄一郎、平戸祐介feat. bird、いちむじん、Manami Morita、Obatala segundo、ペトロールズなど

このイベント通じて知り合ったミュージシャンの方々と音楽制作をするようになります。